8月に結婚すると縁起がいい?
8月に結婚すると縁起がいい?
「八」という数字は、裾が開いた形から縁起がいいとされているのは有名な話ですね。
また、日本ではもともと8は聖数字とされ、特別な数字として用いられてきた歴史もあります。そんな神聖な数字がつく8月に、お二人の特別な指輪を探してはいかがでしょうか?
8月にはお盆休みがあり、帰省時期でもあります。この時期にプロポーズをして、お相手様のご実家にあいさつに行くという流れも少なくありませんよね。
また、8月には花火大会や夏祭りなどのイベントもあり、自然な流れでプロポーズもしやすい時期ではないでしょうか。
お二人の新しい生活をスタートさせる日も慎重に決めたいものですね。
お日柄、縁起の良い日やお二人の記念日、語呂が良く覚えやすい日のゾロ目も忘れにくいというメリットがあります。
幸運を味方につけるラッキーdayなら成功の確率も高まる、お日柄の良い日もおすすめです!
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/にち)
一粒のもみがたわわに実る稲穂となることから、何か良いことを始める際に幸運を招く大吉日といわれています。ひと月の中に何日もあり、他の吉凶日などと重なる場合もあるので、吉日を選ぶとよいですね。
天赦日(てんしゃび/にち)
天が万物の罪を許す日とされ、暦のうえで最上の吉日といわれています。年に数回しか訪れませんが、8月23日(火)がその日にあたります。
母倉日(ぼそうにち)
母が子を育てるように、天が人間を慈しむ日という意味があり、特に結婚や入籍によい吉日といわれています。
天恩日(てんおんにち)
天の恩恵を受けることができる吉日で、人生の転機やそれにつながる行動によいとされています。
いかがでしたか?
決め方はさまざまではありますが、お二人にとって特別な日となります。
「覚えやすい日」、「お二人の記念日」、「縁起がいい日」など、お二人が大事にしたいことはどんなことかを考えたうえで、何かテーマを決めて、選んでみてはいかがでしょうか。
ブライダルリングをお考えでしたらぜひ、余裕をもってご準備することをおすすめ致します。
専門店だから購入後すぐに持ち帰れるとは限りません。
挙式やご入籍の4~7ヵ月前頃までにご用意していただくことをおすすめしています。
少し早く感じるかもしれませんが、ご準備や新しい生活が本格的にスタートすると、お二人揃って指輪を選び、受け取る時間が限られてしまう場合があります。
生涯身に着けるものですから、余裕をもって焦らずにお二人らしい指輪を選んでいただきたいです。
ISSHINDOでお二人のブライダルリング選びのサポートをさせて頂きますので、ご安心ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
お時間によっては店内が混雑する可能性もございますので
ご来店予約をおすすめしております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。